アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パートの私。副業始めました。
ブログ紹介
趣味は、小物つくりです。(今はアジアンノット)

平日は小さい会社で働いています。
いつまで雇ってもらえるかがとても不安なので、
サイドビジネスでこの仕事を始めました。
zoom RSS

聞いてよ〜。苦労して作ったチャーハンなのに。

2007/06/07 15:36

昨日はチャーハンを作りました。

料理が苦手な私ですから、味付けも味見をしたり、
アレコレ悩んでやっと作ったんですよ〜〜。


ところが!!

帰ってきた夫は、私の作ったチャーハンに
昨日の残りのカレーをかけたんです!!!!
とうぜん、私が苦労した味も
カレーに消されちゃってるわけですよね。

ショック!!(゜◇゜)~ ガーン
せっかく苦労して作ったのに〜〜〜〜。
カレーが余っていたから、仕方ないとは言え・・・。
私はがっかりだよ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロールパンで、簡単ゴハン!!

2007/06/06 13:31

夫が休みでしたので、昼食を作ってもらいました。




このロールパンのサンドは、夫はおやつに良く食べていたんですって。
実家がレタス農家なんですね。
規格外のレタスは、家でたくさん食べていたんだとか。

そして、おやつには、このレタスとハムのロールサンドが出たそうです。
簡単だし、おやつにしても美味しいんじゃないかな。
うちの子供もおやつを食べるようになったら
これを作ってあげようかしら。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とろけるような〜〜モンブランが美味しかった。

2007/06/05 22:49
ここのケーキはとっても美味しいんですよ。
しかも、値段も手ごろなんです。

夫が外出した時に、モンブランを買ってきてくれました。



上に乗っかっている、栗の細い物。
これを夫は「そば」と呼ぶんですよね。(^◇^;)
しかも、食べている時に「このソバが美味しいよね〜〜」
って何度も言うんですよね。
なるほど〜〜。確かにソバだわ。

と、納得するのはいいのですが、
子どもが真似しないように気をつけないとね。
人前で「そば〜〜^^」
なんてて言われたら恥ずかしいし・・・。

気をつけてもらわないと。L(>0<)」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


意外にイケル!! 初心者の簡単オムライス。

2007/06/04 10:20

私はどうも料理が苦手で・・・。(^◇^;)
そうは言っても、今日も晩ご飯を作らないといけないんですね。

がんばってオムライスを作るぞ〜〜〜!
と意気込んでみたはいいけれど、心配なのが玉子焼き。
いっつもうまく出来なくて、いり卵になっちゃうのよね。

さてさて、ご飯を炒めて、ケチャップで味付け。
この辺はなんてことはないのよね。

玉子焼きは・・・・。
今日は、とろけるチーズを刻んで入れてみました。
これならタマゴがかっこ悪くても、味にコクが出るから
いつもよりも美味しい!!!



チーズ入りのタマゴ。
料理苦手な方にはオススメしちゃいます〜〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


八百屋で安かった!! 小松菜のソテー

2007/06/01 10:34
八百屋さんによく行くんですね。

その横には、2件のスーパーがあるんですが
やはり八百屋さんの方が安いです。

ふと目に止まったのが、大量の小松菜でした。

すごいんですよ。
スーパーで見かける束なんて比較にならないくらい
大きな束で小松菜が売っていました。
しかも安い!!
すっごいお得な気分です。

写真にとっておけばよかったなぁ。


と、そんなわけで小松菜料理を作って見ました。
ニンジンと小松菜を炒めて、
揚げた薄切りニンニクを混ぜた物です。

ニンニクの風味と小松菜の素朴さが、とっても良く合うんです。




残りの小松菜は、ゆでて冷凍しましょう!
何に使おうかしら〜〜。


その横のは肉じゃがですね。
新じゃがが安く手に入ったので、皮ごと肉じゃがです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夫が作る 贅沢なハンバーグ (汗)

2007/05/30 13:13

夫が、仕事が休みなので
夕飯を作ってくれることになりました!!

やったーーー!
今日は苦手な料理をしなくていいんですよ。(*^▽^*)

喜んだのも つかの間

夫が買物に行ったらなんと・・・。
牛肉のひき肉やら、ロールパンやら買っているではありませんか!!

ちょっとお!!
給料前だから、冷蔵庫にある食材でね、って言ったのに!
何を作るかと思ったら、ハンバーグでした。



うーーーーーん。
おいしかったから、まぁいっか。
あんまり怒ると、作ってくれなくなっちゃうからね。
夫とはいえ、褒めて伸ばさないと!
(手のひらで転がすのも一苦労だわ・・・)

今日からさらに節約料理に励まなくっちゃ。(^◇^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シロウト主婦でも収入になった!在宅の仕事

2007/05/30 13:13
私は在宅の仕事をしている主婦です。
今、0才の息子と一緒に暮らしています。

たまには仕事の話をしますね〜。


私は以前働いていました。
子どもが生まれるまでは、パートをしていたんです。
その頃から、この在宅の仕事はやっているのですが、
将来のために、自宅でできる仕事が良かったんですね。

というのもですね。
子どもが生まれたら、一緒に過ごしたい。
でも、収入も欲しい!!

ちょっと欲張りかもしれないけれど、
そう思っていたからなんです。

私の考えは、そうなんですが、
子どもに対する思いって色々あると思うんです。

フルタイムで外で働きながら、保育所に預けている友人がいるんですが
いつまでも母親とべったりしているのが、良い事じゃないよ。
親から離れて成長することもあるし。
そんな風に言います。

でも、人それぞれの考えて良いんじゃないかな?

この在宅のお仕事なら、パソコン初心者でもできるし。
根気よく続ければ収入も増えるし。

そんな理由でこの仕事を選びました。

生活費をカバーできる程の金額ではないのですが
ぼちぼち、収入になっているので嬉しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安ーーい牛肉で、おいしいハヤシライスが出来た!

2007/05/29 13:59
すごい!!!

牛肉が1kgで880円でした!
本当なんです。ビックリです。

夫が、近所の激安スーパーに行ってきたんですが、
安くてビックリして帰ってきました。

そんなわけで、今日はハヤシライスです。
牛肉料理って言うと、これくらいしか思いつかないんですけど。



それでも、まだまだ残っているので
小分けにして冷凍しました!!
これから牛肉料理を、いろいろ作ってみようっと!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっさり美味しい!!ムネ肉のペペロンチーノ

2007/05/28 14:13
ムネ肉って安いですよね。

なぜこんな前置きかと言うと、
給料前でお金がないからなんですね。(^◇^;)

近所に、肉を安く売っているスーパーがあるんです。
鶏モモ肉も安いのですが、ムネ肉はもっと安かった!!
そんなわけで、ムネ肉料理を考えているわけです。

写真を撮り忘れちゃいましたが、
ムネ肉を薄く開いて、野菜巻きにしたものも作りました。
その時は、味付けの時にしょうゆを入れすぎて
ショッパクなっちゃったんですね・・・・。
夫はしぶい顔してたけど、私が料理をするようになっただけでも
ヨシと思ってくれーー。


今日はムネ肉のペペロンチーノです。
大きく切ると、パサパサした感じになるので
小さめに切って、味がよくなじむようにしました。



ほどよくニンニクの香りと味がして
とっても美味しかったですよーーー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


豆腐のあんかけ の美味しいアレンジ(?)

2007/05/26 10:54
今日も、豆腐料理で行こうと思います!

豆腐に、ひき肉のあんかけをかけるんですね。
ところがまぁ〜〜〜〜
私もうっかりしていて、片栗粉を買い忘れちゃいました。

あっはっは・・・・・・・・・。(^◇^;)




これじゃぁ、豆腐煮込みですかねぇ。
それなりに美味しかったような。

料理にこだわるタイプの夫は、不思議そうに食べていました。
片栗粉くらい、買ってこいよ、と言う感じでしょうかねぇ。


こんな日もあるっちゅーことで。
全然反省していないあたり、
私もお気楽なのかもしれませんね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


安くて、満足!! もやしの甘酢炒め

2007/05/24 12:41

ウチは給料前になると、もやし炒めが多くなるんですよ。
なんでかって言うと、安いからなんですが。(^◇^;)

今回は甘酢炒めです。
酢と砂糖と、豆板醤をちょっと入れて
ピリリと辛い中華風です。




やっぱりどこの家庭でもそうなんでしょうか。
給料前って、豆腐料理だったり、もやし料理だったりしません?
今週も、豆腐ともやし料理で乗り切る予定です。

さーー!
今日も節約!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコン初心者も、家でできる仕事

2007/05/23 10:27
自宅で仕事をして、生活できたらいいなぁ〜〜。
そう思ったのが、きっかけなんです。


今は子どもも生まれ、外で働くにはどこかに預けないといけません。
そうすると保育費や、病気の時の預け先も
考える必要があるんですね。

ウチの隣に、小さい子どもがいる夫婦が住んでいるのですが
共働きのため、朝早くにバタバタと音が聞こえます。
出勤の仕度をしているんでしょうね。


もし、私も外で働くようになったら
毎朝、あわただしい生活になるんだろうな〜。
子どもが病気の時は、会社を休まないといけないし、
会社にも迷惑がかかって、職場の人に冷たくされると困るなぁ〜。

などと思うと、やっぱりこの自宅の仕事は
私に合っているなぁ。
そんな風に感じました。


家の中で、自分のペースで仕事が出来るので
子どもとのんびり過ごしています。(*^▽^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


予防接種で、泣いた!→寝た・・・zzz

2007/05/22 10:25

今日は息子の予防接種です。

朝十時までに来てください といわれていたので
早速行ってきました!!

お医者さんの問診があり、
口の中を懐中電灯で見られたり、
ムネをポンポン・・・。

そして〜〜〜〜
腕にチクーーーっ!!

「ぎゃぁ〜〜〜〜」(>д<)・゜゜・

あー、泣いたーー!

でも、診察室を出るとすぐになきやんだ息子!
おー。強い子だ。

そして、お医者さんから帰るときには
ベビーカーの中で、ぐっすり眠っているんですよ。
家に帰ってからも爆睡。


もっと激しく泣いちゃうかと思ったら、
あっさりと終わったんですよね。
他のお子さんはどう?
そんなに泣かないものなのかな。

それにしても〜〜
ウチの子は、何ていい子なのかしら。(*^m^*)
↑親ばかだ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夫が作った、餃子がたくさん!!

2007/05/22 10:25

夫が餃子を作りました!

なんと言っても夫の料理は「量の多いこと!!」
男の料理はこうなのでしょうか?(^◇^;)

フライパン一杯に餃子を作ってくれました。
でも、私たちは大食い夫婦なので
ぜんぶ食べちゃいましたけどね。

やっぱ食べすぎだったかなぁ〜。(´ ▽ `)ノ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野菜たっぷり!サラダパスタ

2007/05/21 10:40

そろそろ、お米も少なくなってきたので
きょうはパスタです。

本当は毎日お米が食べられれば良いのですが、
食費も限られているので、そうも行かないんですよね〜〜。(^◇^;)

上に乗せる具を、何にしようかな〜と思ったんです。
でも、冷蔵庫の残り物で何とかしたかったので
ミズナと、ナスをあげた物にしました!
ツナも乗せたらボリュームもたっぷりです。



こんな調子で、1週間の半分くらいは
冷蔵庫の残り物で済ませるんですね。
食費って、削りすぎるとストレスになっちゃうけど、
できるだけ押さえて行きたい所です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手作り ふわふわのオムライス〜〜♪

2007/05/18 09:11
オムライスって、タマゴが難しいんですよね。
薄焼きにしちゃえばいいんだけれど、
やっぱり半熟でふわふわって、あこがれ・・・・。

自分でやろうとして、火がとおりすぎて
玉子焼きのようになってしまうんです。(T◇T)

そんなわけで、今日こそ!半熟オムライスに挑戦!!

タマゴをフライパンに入れて・・・・。
ゆっくりかき混ぜるんですね。
いつもよりも早めのタイミングでフライパンからおろしてみたら。

何とか出来上がりました!

フォークで真ん中を切ると、両側にふわふわの卵がトローリ。
そう!
これがやりたかったの!!(*^▽^*)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ひと口グラタン」と「タラコパスタ」

2007/05/17 13:17
そうそう!
ホワイトソースが電子レンジで簡単に作れるようになったので、
グラタンも美味しく出来るようになりました。



ウチには大きいグラタン皿しかなかったので、
ちょっとグラタンを食べたい時、小さい皿が欲しいね
と言う事になりました。


近くのダイソーに探しに行きました。

耐熱のお皿ってあまり無いんですよね。
いいな、と思ってもオーブンがダメだったり。(T◇T)
その中で良い感じのものが見つかりました!!

この大きさは良いですね〜。
これから重宝しそうです。

ていうか・・・その前に料理をしないといけませんがねぇ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナスの味噌炒め!美味しく出来たよ・・・

2007/05/16 11:01

はぁ〜〜〜。
今日も料理をしないといけません。(涙)

夫がいつもは作ってくれるのですが、
足を捻挫してしまって。
私が代わりに作っています。

主婦なんだし、料理しなさいよ・・って母親に言われそうです。
それももっともなんですが、
料理は苦手なんですよ。(ダメ主婦)

でもなんとか、作って見ました。




料理好きの夫が、よく見ている料理の本に書いてありました。
「定食屋さんの定番ごはん」と言う本だったような・・・?
なすの味噌炒めです。

ココの本に載っているのは、どれも美味しい料理なんですね。
このナスの味噌炒めも、以前夫が作ってくれたのですが
まねして、私も作って見ました。

ナスを一度、素揚げにするのですが
ちょっと油っぽくなってしまいました。

これでも料理初心者ですので、美味しく出来た方なんですよ。
早く夫の足が治って、毎日ご飯を作ってくれないかしら?
(とことんダメ主婦・・・苦笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カフェで、スコーンをもらいました!

2007/05/15 10:52
友人が喫茶店を経営しているんですよ。

以前から遊びに来るように、言われていたんですが、
なんたって遠い!!!

ウチから片道3時間はかかります。
オマケに、生まれたばかりの息子もいるときでしたので
なかなかでかけることが出来ませんでした。

とはいっても、一度行ってみたかったので、
生後4ヶ月になった息子を連れて、長旅です。
片道3時間で、日帰りと言うことは、ほとんど移動なんですね。
息子は途中で疲れてしまったのか、
お店ではぐずぐずしているし、
帰り道ではぐっすりと眠っていました。

さすがに赤ちゃん連れは
無茶だったかと反省・・・。(T◇T)
うーん。ごめんよぉ〜〜〜

そこのお店で頂いたスコーンです。
サクサクッとしていて美味しかったです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美味しいのに、体に良い☆トマトのパスタ。

2007/05/14 10:44
いま、CMでやっていますよね。
エコナのパスタソース。

私は料理が苦手だから、手抜きしただろうって思ってません?(苦笑)
自分で買ったわけじゃないんですよ。
母が送ってきてくれたものです。

イエイエ・・・ホントに。ヾ(;´▽`A``アセアセ
たしかに、料理するのが面倒くさくなってきたし
作るのはすごく簡単だったんですが。
(結局、手抜き料理ってことですね・・・)

それを早速食べてみました。




結構油っぽい味なのに、トマトソースの味もしっかりしています。
エコナの油を使っているからか、レトルトによくある
胃がもたれそうな感じがありませんでした。

おいしかった〜〜〜。(*^▽^*)
母に感謝!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

パートの私。副業始めました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる